梅雨ですね。みなさまいかがお過ごしですか。
わたしはこのところ、早寝早起きを始めて、朝の散歩なんかをしています。
朝日が拝めると、とってもうれしいです。
健康的だなあ、どうした笑


昨日、コミティア113の申し込みが完了しました。
今回のサークルカットはこれです。



新刊は、どうなるかな・・・
またイラストとへんな4コマの組み合わせかもしれません。。
手作りで・・・

いいものが作れるように、楽しんでがんばりますサキ
8月30日のコミティア113にお越しの際は、よろしくお願いします〜!
スペースは決まり次第お知らせします。

 
0

    遅くなりましたが、5月5日のコミティア112で、スペースに来てくださったみなさま、ありがとうございました!
    今回も色々な方が来てくださって、とてもうれしかったです。
     

    はじめましての方や、常連さん、昔見てくれてた方、なつかしい人も来てくれました。
    かけていただいた言葉にとても心があたたまり、励まされました。

    とくに、めちゃくちゃ感動してくださった方がいて、絵を描いててよかった、と思いました。


    みなさん、本当にありがとうございます・・・!



    ひとりで参加しはじめて6回目のコミティアでした。
    だんだんと、少しずつ、積みあがっていっているものがあるのかなあ、と思いました。

    絵の調子も少しずつ上がってきたように思うし、これからももりもりやります。
    応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)ノ


    そして今回も、スペースの写真を撮るのを忘れました・・・
    デジカメ持って行っているのになゆう★


    それから昨日、HP(http://moufu.moo.jp/)を更新して、新しい絵をふたつUPしました。(新刊に載せた絵です)
    そのうちのひとつをあたらしい背景にしましたが・・・春らしいあたたかい感じになりましたね(*´ω`*)



    これからは今までよりもっとHPやpixivを更新していきたいです。
    口だけにならないようにがんばります。自然にサキ

    自然な流れに乗って描くのって大事だな〜
    深く考えずに

    ということにあらためて気付いたというか、そんな感じで最近は制作していました。
    そういうことをずっと忘れていたような感じだったかもしれません。(あいまい)


    次に参加する予定のイベントは、コミティア113です。8月30日です。
    すこし間があくので、またこもって制作します。


    ※拍手でメッセージをくださった方、ありがとうございます!
    セブンネットプリント、またやりますね。

    0

      55日のコミティア112がせまってきましたね〜。
      いま、本を仕上げているところです。

      最近macの調子がわるくて・・・よく落ちるのではらはらしながら制作しています。
      無事出せますように!>_<



      スペースは『B52b』で、出口の近くです。
      新刊は、こんな表紙の手作りのイラスト本です。



      既刊の2014イラスト再録集やへんなまんが再録集などもあります。
      ポストカードと手作りグッズもいっぱい持って行きます。
      コミティア112にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
      よろしくお願いしますー!( ´  ` )

       

       

      0

        2月1日のコミティア111で、スペースに来てくださった方、Twitterなどで気にかけてくださった方、みなさんありがとうございました!

        いつもは始まってから14時台くらいまでにメインの売り上げがあるんですが、
        今回は14時半過ぎてから急に売れ行きが良くなって、
        それまでポチポチとしか売れなくてしょんぼりしていたのでびっくりしました!
        今回初めて出したアンケートにもその事を書いちゃいました`*;)(FAX投稿・・・)
        この現象はなんなんでしょう・・・

        最終的には、前回と同じくらいの売り上げになってホッとしました。


        開始後すぐに来たくなるような魅力がないんだなあ・・としょんぼりしたりもしましたが
        コミティア後の反応は今までで一番もらえていたりして良い事もあって・・・
        コミティアのひとり参加を始めて1年経ちましたが、すこしは成長しているのか・・・??
        これからもっと精進してゆかねばのう・・・と思うのです。
        もっと自分の基本的な、『絵を描く事』を毎日がんばっていこうじゃないかとおもう今日この頃

        まんがも地道に描いていきたいし
        やりたい事や好きな事はいっぱいあるけれど
        一番がんばるべきは絵なんだろう
        そうなんだろう
        一生そうなんだろう。
        絵が描けてしあわせだと本当に思うので、がんばろうじゃないか(`・ω・´)
        と老体に鞭を打っているところです・・・笑

        まあ、プラバンもまんがも楽しいので、絵と一緒にやっていきます。
        それらでいずれ生活できたらいいな〜
        そしてパリとかニューヨークとかで個展がしたいです。

        パリに住みたいです。←


        そして今回はスペースの写真を撮るのを忘れたので無いのです。。


        あと、いつもマスクしてて怖い人でごめんなさい(笑)
        あの姿が人前に出るせいいっぱいです・・・0('3_)_チーン

        ほんとは壁のうしろに隠れていたいんです。笑
        なんとかイベントに参加しています・・・・・(どんなけやねん)


        そんなこんなで。
        設営ももっと工夫していかないと、置ききれないし、お客さんも見づらいだろうな〜 とか
        反省点もいろいろありつつ

        会場でかけていただいた暖かい言葉に励まされ、次回のコミティア112も出ようと思います。
        5月5日です。
        コミティア後にTwitterで感想をいただいたのも嬉しかったです。

        こんなわたしだけど、いろんな方に支えられているんだなあ
        応援してくださる方に感謝です。

        これからもどうぞよろしくお願いします。
         
        0

          2月1日のコミティア111に参加します。

          初めて作ったおしながきです。
          ↓クリックでpixivのページに飛びます。mapも載せましたよ〜。


          スペースは【U20a】です。
          本はぜんぶ自家製でインクジェット印刷です///

          手作りのプラバンブローチや、ポストカードもあります。
          コミティア111にお越しの際は、よろしくお願いします( ´ ` )

          0

            11月23日に、コミティア110に参加してきました!
            この110は、コミティア30周年の記念の回だったのです。



            今回は新刊はなかったんですが・・・いろんな方に来ていただいて、嬉しかったです。
            やっぱり生で反応をいただくのは嬉しいです。
            みなさまありがとうございました!

            写真は、イラスト&4コマ本第2弾の『ゆめのつづき』が売り切れた後のスペースの様子です。午後1時30分くらいかな・・。
            『ゆめのつづき』の跡地にペーパーを置きました。


            今回はペーパーを看板に使いました。30周年のお祝いらしい、楽しい雰囲気が出ていたら良いな。
            ペーパーラリーにも参加しましたが・・・わたしのペーパーは30gの足しになったのかな?
            どなたかの役に立ってたら嬉しいのですが・・・^^



            声優さんの声っぽい謎の放送がかかったり、生演奏があったりと、スペースに座っていてもなんとなくいつものコミティアと様子が違う感じがしました。20分くらいしか会場をまわってないので、いろいろな催しは見れてないのですが・・・


            コミティアのおかげで、今年は本を3冊も作れて良かったなあと思います。
            オリジナルの作品がたくさん集まるコミティアが大好きです。これからも参加します。
            0

              先日参加しました、長野県松本市の『アリスのお茶会』という同人誌即売会で入手した、リヴァイのラミネートカードです。
              エスカルゴ☆ローリングチョップ”というサークルさんのものです。


              今までラミカは買ったことがなかったんですが、あまりにも可愛いので即買いしちゃいました。
              そして、手帳の表紙にはさんでみました。
              ああ、可愛い・・・

              ぷっちょおまけの箸置きエレンくんも入手したので共演させてみました。
              箸置きも、リヴァイ欲しいなあ。


              『アリスのお茶会』は初参加でしたが、15スペースという小さなイベントにも関わらず、お客さんはけっこう来てくださって、いろいろな方に絵を見てもらえたり購入していただけて嬉しかったです。
              歴史のあるイベントなので、お客さんがついているんだな、と思いました。
              なごやかな雰囲気の良いイベントで、初参加で緊張しましたが参加してよかったです。

              あたたかい言葉をかけていただいて、とても励まされました。
              本は少ない再版数だったんですが、持って行った分は完売してありがたかったです。
              ツイッターの告知を見て来てくださった方や、絵をすごく褒めてくださった方、ほんとに嬉しかったです!
              みなさまありがとうございました!


              やっぱり直にリアクションが受けられるイベントはいいなあ。
              参加されてる方の作品や姿を見て刺激になるし、これからもいろいろなイベントに参加していきたいなと思います。
               
              0

                11月23日のコミティア110に参加します。
                スペースは『う09b』です。出口の近くです。
                ペーパーラリーに参加するので、よかったらペーパー持ってってください
                美容室

                今回はたぶん新刊はないと思います・・が、プラバンブローチの新作は多めに持って行こうと思います。
                既刊3種類と、
                ポストカード、くるみボタングッズも持って行きます。
                新しい絵でいいのが描けたら、スペースの看板と、ポストカードにして持って行きます。

                よかったら見に来てください( ´ ▽ ` )ノ
                0

                  お久しぶりの更新です。
                  コミティア109とグループ展が終了したので、その報告をします。


                  8月31日のコミティア109は、参加を始めて以来いちばん売れて、とても嬉しかったです。
                  来てくださったみなさん、ありがとうございました!
                  新刊が初めて完売し、ポストカードやプラバンやくるみボタンのブローチも思いのほかたくさん売れました。
                  今思うと場所が良かったのかもしれません…(入り口の近くだった)

                  それと、初めて看板を出したのも、絵柄がわかりやすくてアピールになったのかも、と思います。
                  新刊の表紙の絵をA4サイズに印刷して、ナチュラルな色の木のフレームに入れて水色イーゼルで立てました。
                  大きいポスターを作って吊るすのも、いい絵が描けたらいつかやってみたいですが…今回はこれで良かったと思います。

                  新刊の表紙の絵です。本のタイトルは、迷いに迷って『fantasy』になりました。



                  古くからのお客さんも来てくださって、「15周年おめでとうございます!」と言っていただいて嬉しかったです。
                  外国人のお客さんがポストカードをいっぱい買っていってくださったのも印象深いです。
                  緑色の服を着た女の子が、緑色の猫のブローチを買っていってくれたりとか・・・
                  中身も見ずに新刊だけ買っていってくれる方は常連さんかな、とか・・・
                  思い出して嬉しくなるようなことがいっぱいのコミティアになりました。

                  忘れ物をして大雨の中ずぶ濡れになりながら家まで取りに戻り、予定より2本あとの高速バスを新たに予約して、なんとか参加できたので、たくさんの方に来ていただいて、休まず参加できて本当に良かったです!

                  次回11月23日開催のコミティア110も申し込みました。
                  これからはもっと手描き等の絵を描いて展示もしていきたいので、新刊は出せるかわかりませんが、プラバンブローチの新作は持って行けると思います。
                  もしご都合よろしければ、見に来てくださいね。



                  9月は、ギャラリーメゾンダールさんで開催された『CDジャケットサイズアート展』に参加させていただきました。
                  はじめに東京で3日間展示され、そのあと大阪に5日間巡回しました。
                  観に行ってくださったみなさん、ありがとうございました!
                  わたしは東京の初日、12日の夕方に銀座のギャラリーにお邪魔しました。

                  展示の様子(一部です) 50名の作家が参加しているのでいろんな作風があり、観ていて楽しかったです。

                  わたしの作品は、この写真の右側の、いちばん下の列の左から4番目です!(わからん)


                  こんな作品でした。タイトルは、『now i'm here』です。

                  今回は手描き作品というしばりがあったので、ひさしぶりにアナログオンリーで仕上げました。
                  とても楽しかったです。
                  CDケースの中に、作家ごとにおまけを入れるという展示だったので、この中にもわたしの手作り品が入っています。
                  大阪展ではCDケースを台に平置きして、手袋をはめて自由に中も見られる展示に変わったようで、それも楽しかったろうなあと思います。


                  その日はイラストレーターのやぎともこさんが在廊していて、ひさしぶりにお会いできました。
                  個展に来てくださって以来の、なんと10年ぶりでした(!)
                  絵描きさんとお話しするのは、勉強になるし通じ合うところがあったりでとても面白いです。
                  誰にも会わないつもりでもっさりして行ったので、ちょっと恥ずかしかったですが…なかなかお話しできる機会もないので勇気を出して…。
                  ギャラリーのオーナーの方にもお会いできて、いろいろお話しできて嬉しかったです。
                  良い経験をさせていただいて、オーナーさんや展示に誘ってくださった方、関係者の皆さんに感謝です。

                  わたしの作品は、ギャラリーをあけてから一番最初に売れたとのことで、感激でした。
                  芳名帳を見ると、その時点の半分くらいの方がわたし関連のお客様でまた感激して・・・
                  本当にありがたいな、と思います。
                  長い間、展示などから離れていましたが、またやっていく自信になりました。
                  これからもっと絵を描いて作家として活動していきたいです。

                  応援よろしくお願いします(=・ω・)ノ
                   
                  0

                    ブログとinstagramを連携できたつもりでしたが、なんだかできてないので(*´◒`*;)
                    右端のinstagramの欄からご覧ください。すみません・・


                    先日の、長野県松本市の同人誌即売会『七味』に参加した際のスペースのようすです。
                    関わってくださったみなさん、購入してくださったみなさん、ありがとうございました(*´▽`*)ノ
                    ここでしか出会えない人達に出会えて嬉しかったです。

                    しかし・・・初参加は緊張します。
                    スペース設営のときも、どきどきしてテンパりました
                    それでもなんとか時間内に設置完了・・・


                    今回は、スペースに鳥がいました。
                    葉っぱも巻き付けてみたりして〜
                    やり過ぎでは///と、ちょっと恥ずかしかったんですが・・・せっかく準備したのでやり遂げました


                    名刺をエッフェル塔型のちいさな白いイーゼルに載せてみました。
                    敷いてる布は、花柄の麻布と、赤白しましまのキャンバスっぽいのと、チェックの3枚重ねです。
                    なにをそんなに重ねてるんだ・・・と思わなくもないですが(笑)組み合わせの妙を楽しんでいます。。主に自分が


                    次回の参加イベントは、8月31日のコミティア109です!
                    ちょっと間があくので、なにかしたいな〜
                    他のイベントや、お店などへ委託するのも考え中です。
                    また応援よろしくお願いします(*´▽`*)ノ
                    新刊作るぞ〜!!
                    0


                      Profile

                      Link

                      Calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      pixiv

                      Twitter @mmoufu

                      ブログランキング参加中★

                      ぽちっとして頂けると励みになります
                      にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
                      にほんブログ村

                      忍者admax

                      Archive

                      Recommend

                      少女世界第6号
                      少女世界第6号 (JUGEMレビュー »)
                      ミギー,小林系,六七質,保坂有美
                      カラー15Pの絵物語を描かせていただきました。なんと巻頭です。

                      Recommend

                      宇宙でいちばんあかるい屋根
                      宇宙でいちばんあかるい屋根 (JUGEMレビュー »)
                      野中 ともそ
                      昔のお仕事です。また本の装画を描きたいな。

                      Mobile

                      qrcode

                      Selected Entry

                      Search

                      Other

                      Powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM