こんにちは。

暑いですね。みなさん、お元気ですか?

 

このたび、母の友人宅で生まれた子猫5匹の里親を大募集しております。

 

生後2ヶ月の可愛い元気な子たち、オス4匹メス1匹です。(黒猫がメス)

終生可愛がってくださる方、どうぞよろしくお願いいたします。

住まいは千葉県木更津市です。

 

ご連絡は、メール info@moufu.moo.jp

またはツイッター(https://twitter.com/mmoufu)へのリプライ、DMでも結構です。

 

 

 

先日会いに行ってきましたが、とても元気で可愛かったです。

猫好きのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

※ここからは余談です… 

里親募集についてアドバイスを送ろうと思ってくださった方がいらっしゃいましたら、一読お願いいたします。

 

ツイッターにもこちらの里親募集を載せていますが、そちらでいろいろな方から多くのアドバイスや質問をいただきましたので、こういう募集をした際のひとおおりのやりとりはしております。

 

わたし自身も以前から動物の殺処分反対で、避妊手術の大切さは存じておりますし、犬猫を飼う時は保健所や里親募集などからもらってほしいと考えてますし、こういう問題に関して何も知らないわけではありません。ツイッターの別アカでこういった問題を5年ほど前から見ております。

 

もしアドバイスなどを送ろうと考えてくださってる方がいらっしゃいましたら、よろしければこちらのツイッターのやり取り(https://twitter.com/mmoufu/status/770955767306260480)をご覧になって、他の方とかぶっていない情報でしたら送ってくださると幸いです。

 

一人で対応しておりますので、アドバイスや質問が複数来ると対応に追われて里親募集活動にさける時間が減ってしまいますし、睡眠不足になったりして日常生活に支障をきたします。以上をご理解してくださるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたしますm__m

 

 

 

0


    そのいち。noteにうたを載せはじめました。
    https://note.mu/mif


    いわゆる、歌ってみた、というやつです。

    ときどきひとりカラオケで大いに歌ってくるんですけど、最近ふと録音を始めてみたらはまってしまって(笑)
    客観的に聴くと勉強になって面白いですね〜。
    カラオケの部屋で聴くのとはまた違って、自分の歌声ってこんななんだ、って新鮮でした。

    歌うのはすきで、よく絵を描きながらとか、何かをしながら家で歌ってます・・
    ひとりカラオケに行きはじめたのは10年くらい前からで・・それまではカラオケって苦手だったんですけど、ひとりなら緊張せずに歌えて楽しいことに気付いて笑
    それからはときどき歌いに行ってたのでした。
    わたしのうたをUPしても誰得って感じですけど(笑)わたしはすごく楽しいです・・・(爆)

    誰かにきいてもらうのはすごく勇気がいったんですが、
    いちど公開すると慣れますね。笑(早いな)
    まだまだYouTubeの限定公開(URLを知ってる人だけ見れる状態)で、鍵を外す勇気がないですが^^;

    特別上手でもないし、お耳汚しかもしれませんので、視聴の際はご注意ください・・m_ _m
    気が向いたらきいてください♪

    ひとりカラオケで、まだ人に聴いてもらう意識がなく録ってるものがほとんどなので、咳が入ってたり、間奏中に次の曲を選んでたり、曲の最後がブツッと切れてたりします。^^;


    というか、このブログにうたを載せてもいいんだよね・・・
    心の準備ができたらこっちにも載せるかもですゆう★



    そのに。ストリエさんに描かせていただいた絵物語、公開しています。
    http://storie.jp/user/works/view/8746

    こちらは前回のブログでもお知らせしましたねニコ
    ありがたいことに、ツイッターやストリエのページ上でも感想をいただけて、とっても嬉しいです。
    まだの方、よかったら見てください。そして感想をいただけたら嬉しいです。

    何回か掲載していただける予定なので、また次回も見ていただけたらありがたいです。
    次回は9月の予定です。


    という感じです〜。
    8月は自分的に大きな出来事がいくつかあって、新刊を出せるかちょっとあやうい感じがしていますが><
    なるべくがんばります。

    毎日暑いので、体調に気を付けて、素敵な夏をお過ごしください(*´`*)


    みふみちゃんりおでっす。唐突に。似てるんでしょうか、これ?自分で作りましたけど・・
    人の顔は作れるけど自分の顔ってむずかしいですね。
    あ、ここまでパッツンじゃないです。笑

     
    0

      本日7月30日()のお昼の12時より、あたらしい読み物プロジェクト・ストリエさん(https://storie.jp/)で、わたしの描いたお話が公開されます。

      ご依頼を受けて、描かせていただきました。 

      絵物語的な感じです。
       

      ストリエさんの素材を使わず、全部自分で絵を描きました。 

      トップページで作者名『みふみ』で検索してください。 

      新着ストーリーのところにも表示されるかな?
       

      何回か描かせていただく予定です。 

      次回は9月に掲載されます。

      ちょっと間があきますが・・また近くなったらお知らせします。
       

      よかったら見てください(*´▽`*)ノ 

      感想等も書いていただけたらとっても嬉しいです。

      お話を最後まで見ると、コメントを書く欄が表示されます。
       

      どうぞよろしくお願いいたしますkyu
       


       
      0

        来る8月30日のコミティア113のスペースは、『J02a』になりました!

        会場map四葉のクローバー


        aなので、列のいちばん端っこですね。
        けっこう良い場所をいただいたように思います。わーい(•)

        新刊出したいのでがんばります!
        あとは、既刊の5月の新刊イラスト本「spring fever」、2月の新刊「へんな4コマとらくがき本」、それから2014イラスト再録本やへんなまんが再録本も持って行きます。
        いつもどおり、ポストカードやブローチも持って行きますよ
        ゆう★

        また今回のコミティアも刀剣乱舞オンリーと同日開催のようで・・・・・熱いですねkira
        わたしも見に行きたい!笑 青江くんの本やごこたいちゃんの絵、見たい・・・

        いっぱいお客さんが来るといいなあ。
        8月の終わりで暑い日になると思いますが、熱中症に気を付けつつ良かったら見に来てください
        (*´`*)


        それから、このまえから始めたnote(ノート)・・・

        https://note.mu/mif

        すこしづつフォロワーさんが増えて、スキしてもらえるようになって嬉しいです。
        よかったらフォローしてね☆
        こんな絵を載せてます。主にらくがきとか練習とか写真とか・・・


        noteにUPすると、pngでもgifでも軽めのjpgに勝手に変換されちゃうので、すこし(絵によってはかなり;)劣化しちゃうんだけど・・・

        HPよりも反応が目に見えてわかるので、意外な喜びを見つけた感じです。
        まだ使い方がよくわかってないんだけど←
        これからもマイペースで続けていこうとおもいます〜ゆう★
         
        0

          報告が遅くなりましたが、2月1日のコミティア111で購入していただいた本(へんなまんが再録集)を動画で紹介していただきました!
           

          前回もポストカードを紹介してくださった、readerさん(Twitter @readersengoku)です!
          ありがとうございます!
          ふおお〜



          readerさんのブログに詳細が載ってます。ニコニコ動画が観れない方も、こちらのブログの埋め込みから観れると思います。
          http://ch.nicovideo.jp/ura-colours/blomaga/ar780459


          コミティア、楽しいのでみんな来るといいと思うよkyu

          0

            参加イベント追加のお知らせです。
             

            4月19日(日)アリスのお茶会28(松本市駅前会館)http://http://freett.com/teahouse/
            5月17日(日)コミックファクトリー22(松本市浅間温泉文化センター
            http://www.ac.auone-net.jp/~cfactory/

            長野住みの方、よろしくお願いします!きらきら

             

            今回はいつになくグッズがもりもりです〜

            ブローチはもちろん、

            ふつうのピアスとかイヤークリップなんかもあります・・・
             

            ハンドメイドにはまってしまって・・・

            天気がいいとUVレジン日和だーって喜んだりしています。

            二液式のレジンも購入Docomo118

            いろんなパーツを集め中です・・・

            沼・・・

             

            本は少なめですが、今あるものを持って行きます。

            新刊はまだ出来てないです。

            5月5日合わせなので・・・
             

            コミティア前にイベント参加はちょっときついんですが、あまりにもグッズが多いので少しでも売れればいいなあ、と思って参加します。

            初の駅前ですしゆう★

            良い出会いがありますように。





             
            0

              ☆minne(ミンネ)お気に入り100感謝記念企画☆

              こちらでお知らせするのが遅くなりました・・・


              先日、お気に入りに入れていただいた数が100を超えまして、
              ただいま記念企画をおこなっています。

              期間中は、ご購入の方にわたしの描いた絵のポストカードをおまけでお付けいたします。  
              4月12日までです。

              どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
              https://minne.com/mizuiromoufu


               
              0

                minne(ミンネ)にあたらしいブローチをUPしました。
                https://minne.com/mizuiromoufu

                石粉ねんどで作ったシリーズです。



                キラキラのかたち



                銀色の目の子




                ねこさんたち。(販売前の予告です)


                画像をクリックで各ページに飛びます。

                気軽に手に取りやすいお値段にしました。
                よろしくお願いいたします( ´ ` )


                ねんど、楽しいです(*´ω`*)
                いっぱい作りたい!
                コミティアにもいっぱい持って行きたいです。
                ねこ50匹とか・・・・・


                いろんな模様、いろんな表情のねこさんが、そのくらいの数並んでたら壮観でしょうな。

                 
                0

                  最近作ったブローチを中心に、minne(ミンネ)にさらに載せました。
                  https://minne.com/mizuiromoufu



                  こんなのとか・・・



                  こんなのとか・・・



                  こんなのも・・・


                  よろしくお願いします( ´ ` )


                   
                  0

                    最近作ったブローチをminne(ミンネ)にたくさん載せました。
                    https://minne.com/mizuiromoufu



                    こんなのとか・・・



                    こんなの・・・



                    こんなのも・・・(フサフサ)



                    (仕上げる前に、新しい台紙に載せて記念撮影したもの・・・)


                    これからも随時載せていきます〜。
                    よろしくお願いします(*´▽`*)ノ
                     
                    0


                      Profile

                      Link

                      Calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      pixiv

                      Twitter @mmoufu

                      ブログランキング参加中★

                      ぽちっとして頂けると励みになります
                      にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
                      にほんブログ村

                      忍者admax

                      Archive

                      Recommend

                      少女世界第6号
                      少女世界第6号 (JUGEMレビュー »)
                      ミギー,小林系,六七質,保坂有美
                      カラー15Pの絵物語を描かせていただきました。なんと巻頭です。

                      Recommend

                      宇宙でいちばんあかるい屋根
                      宇宙でいちばんあかるい屋根 (JUGEMレビュー »)
                      野中 ともそ
                      昔のお仕事です。また本の装画を描きたいな。

                      Mobile

                      qrcode

                      Selected Entry

                      Search

                      Other

                      Powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM