ブログをひさしぶりに書きます。

住んでる家の引っ越しをして、その後ネットが一ヶ月くらいつながらなかったり、締め切りがあったり、いろいろあって間があいちゃいました。
最近あったことをまとめて書きます。
今回は、参加したイベントについてです。
ツイッターのつぶやきを載せたらわかりやすいかな・・
 


8月30日のコミティア113参加後のつぶやきです。ネットがないから近所(といっても車で行く距離)のまんが喫茶からツイートしたんですよゆう★
そこの禁煙ルームが冷房効きすぎなことが多くてちょっとつらかった汗 
エアコンの設定温度が低すぎたので(22℃とか23℃とか・・汗)、こっそり上げるとまたすぐ下げられてたり・・・
それで、ブランケットを借りてくると臭かったり・・・笑

今回は引っ越しもあって、新刊が作れなかったんですが、売り上げはいつもと同じくらいになってありがたかったです。
なぜだか今回は差し入れをたくさんいただいて、とっても嬉しかったです。
来てくれたみなさん、気にかけてくれたみなさん、ありがとうございました!


今回のスペースのようす。コミティア終了直後に撮りました。
イラスト再録集が売り切れたので、跡地にラス1の『ゆめ』を置きました。
スペース、かなりいっぱいいっぱいだなあ。。うまく置いて見やすくしたいものです・・


次回の11月15日のコミティア114も参加します。一時、思いつきで似顔絵屋さんをやる、と豪語していたんですが、やっぱりまだやらないことにしました。
楽しみにしてくださってた方、ごめんなさいゆう★
次回こそは新刊を作って持って行きたいです。ブローチ類も新しい物を作っていきたい!
よかったら、見に来てくださいね。

 

ストリエで発表している絵物語の新作が最近公開になったので、次回はそのことを書きます。
 

 

0

    4月のカレンダーをセブンイレブンのネットプリントに登録しました。
    こういうことをするのは初めてなので、ちょっとどきどき・・・




    こんなのです。


    B5サイズ(コピー紙)→22251922、L版(ツヤツヤの写真紙)→74824210 です。
    B5は20円、L版は30円です。


    みづらいけど、よかったらどうぞ(=・ω・)ノ



    セブンイレブンのネットプリントの使い方→ http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/03.html
    店頭のマルチコピー機でプリントできます。



    こういうこと毎月できたら楽しいだろうな〜
    来月はコミティアとかぶるから、カレンダーには遅くなっちゃうな・・

    まあ、そのときそのときで、できることをやろう
    (*´ω`*)

     

    0

      今回は、プラバン制作に使ってるニスを紹介します。
      わたしが使ってるのは、パジコのウルトラバーニッシュ スーパーグロスです。
      これが素晴らしいのでとってもおすすめです。


      パジコのウルトラバーニッシュ スーパーグロスたんの勇姿Docomo_kao17


      これを使うようになってから仕上げに失敗しなくなって、プラバン作りが俄然楽しくなりました。
      仕上げでにじんでしまったり、きれいに仕上がらなかったり、という方にぜひ使ってほしいです。
      まわしものではありませんが・・・ この商品大好きです。
      にじまないし、ツヤツヤに仕上がります。乾くのも早いと思います。

      一度買うと、なかなか減らないので経済的にも良いですよ(*´ω`*)



      さて・・・今日minne(ミンネ)にUPしたのは、

      これと・・・(気に入ってますDocomo_kao7



      これと・・・



      出た!めがねうさぎ!



      こんなのとか・・・(だいぶ前に作ったものを仕上げました・・)



      こんなのです。
      このブローチは、反射板を付けてみました。
      夜道でちょっとでも光るといいな、と思って・・・


      minneのページです。よかったら見てください( ´ ` )
      https://minne.com/mizuiromoufu
      ふぉろみー(:3 _ )_


      今日は、minneのお気に入り数がようやく、100行きました!!!
      わーーー
      しばらく品物を増やさず放置してましたが、ここまで来るのに1年くらいかかりました^^;ゆっくりだなあ・・・
      すごくうれしいです。
      お気に入りに入れてくださったみなさん、ありがとうございます。

      これからもっと、たくさんの人に気に入ってもらえたらいいな、とおもいます。
      そしていつも応援してくださる方々、制作を支えていただいて本当に感謝しています。
      楽しんで作りますニコDocomo118Docomo118Docomo118
       
      0

        今日は、だいぶ前に焼いた変なおばけのプラバンブローチを仕上げて、minne(ミンネ)にUPしました。
        https://minne.com/mizuiromoufu


        これな・・・


        スーパーの買い物帰りで、袋から長ネギが飛び出しています。

        毛が3本生えているなど、おばけ的にスタンダードな見た目ですが(?)
        ノースリーブなのでちょっと寒そうなところがポイントでしょうか・・・

        これをシリーズ化しようかと思ってて・・・(笑)
        minneで売れるかわからないけど、コミティアでは売れるような気がする・・・(?)

        裏にグレーのフェルトを貼ったので、スーパーの袋と長ネギが見えづらくなってしまったのが反省点です(`・ω・´)


        昨日焼いた、右下のあの子はなかなか可愛く仕上がりそうです。
        明日あたりUPできるかな・・・
         
        0

          今日焼いたプラバンたち。



          まためがねうさぎがいるのですが・・・(笑)
          前の子は自分用にしたので、また焼いてみました。
          ストラップにしますゆう★

          右下のが好きです。
          初の試みで、黄色のしましま入りのトレーシングペーパーを挟んでみました。
          トレペの下の布目が透けて見えて可愛いのです。
          うまくいくといいな・・・
          プラバンとトレペの間の接着剤が汚く見えないといいんだけど・・・


          今日minne(ミンネ)に出したものは、

          この花柄ねこさんと、



          これです。小さいリボンのブローチ。


          どなたか気に入ってくれるといいな。
          よかったら見てください。
          https://minne.com/mizuiromoufu


          お気に入りにしてもらった数がじわじわと89になって・・・
          もうすぐ100で嬉しいです!kyuゆう★

          プラバン、楽しいのでこれからもどんどん作ります。
           
          0

            今日作ったプラバンブローチのもと


            この子が・・・



            焼いたら縦に伸びちゃった


            初めて使うメーカーの白プラバンだったんだけど、みんな縦に伸びた( ;´Д`)
            しょんぼりピピピ


            いつもの透明なのに描いたのは、いい感じにできてうれしい。(真ん中のふたつ)
            このあと裏に布を貼って仕上げます。


            今日は初の試み、ダーマトグラフを使って絵を描いたのです。
            今日のはみんなダーマトグラフで描いてます。
            zuccoさんのプラバン本を読んで勉強しました!(zuccoさんありがとうございますかわいい


            ふつうの鉛筆や、ペンとはまた違った味わいが出て良いですね。

             
            0

              1

              Profile

              Link

              Calendar

              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>

              pixiv

              Twitter @mmoufu

              ブログランキング参加中★

              ぽちっとして頂けると励みになります
              にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
              にほんブログ村
              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
              にほんブログ村

              忍者admax

              Archive

              Recommend

              少女世界第6号
              少女世界第6号 (JUGEMレビュー »)
              ミギー,小林系,六七質,保坂有美
              カラー15Pの絵物語を描かせていただきました。なんと巻頭です。

              Recommend

              宇宙でいちばんあかるい屋根
              宇宙でいちばんあかるい屋根 (JUGEMレビュー »)
              野中 ともそ
              昔のお仕事です。また本の装画を描きたいな。

              Mobile

              qrcode

              Selected Entry

              Search

              Other

              Powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM