梅雨ですね。みなさまいかがお過ごしですか。
わたしはこのところ、早寝早起きを始めて、朝の散歩なんかをしています。
朝日が拝めると、とってもうれしいです。
健康的だなあ、どうした笑


昨日、コミティア113の申し込みが完了しました。
今回のサークルカットはこれです。



新刊は、どうなるかな・・・
またイラストとへんな4コマの組み合わせかもしれません。。
手作りで・・・

いいものが作れるように、楽しんでがんばりますサキ
8月30日のコミティア113にお越しの際は、よろしくお願いします〜!
スペースは決まり次第お知らせします。

 
0

    報告が遅くなりましたが、2月1日のコミティア111で購入していただいた本(へんなまんが再録集)を動画で紹介していただきました!
     

    前回もポストカードを紹介してくださった、readerさん(Twitter @readersengoku)です!
    ありがとうございます!
    ふおお〜



    readerさんのブログに詳細が載ってます。ニコニコ動画が観れない方も、こちらのブログの埋め込みから観れると思います。
    http://ch.nicovideo.jp/ura-colours/blomaga/ar780459


    コミティア、楽しいのでみんな来るといいと思うよkyu

    0

      遅くなりましたが、5月5日のコミティア112で、スペースに来てくださったみなさま、ありがとうございました!
      今回も色々な方が来てくださって、とてもうれしかったです。
       

      はじめましての方や、常連さん、昔見てくれてた方、なつかしい人も来てくれました。
      かけていただいた言葉にとても心があたたまり、励まされました。

      とくに、めちゃくちゃ感動してくださった方がいて、絵を描いててよかった、と思いました。


      みなさん、本当にありがとうございます・・・!



      ひとりで参加しはじめて6回目のコミティアでした。
      だんだんと、少しずつ、積みあがっていっているものがあるのかなあ、と思いました。

      絵の調子も少しずつ上がってきたように思うし、これからももりもりやります。
      応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)ノ


      そして今回も、スペースの写真を撮るのを忘れました・・・
      デジカメ持って行っているのになゆう★


      それから昨日、HP(http://moufu.moo.jp/)を更新して、新しい絵をふたつUPしました。(新刊に載せた絵です)
      そのうちのひとつをあたらしい背景にしましたが・・・春らしいあたたかい感じになりましたね(*´ω`*)



      これからは今までよりもっとHPやpixivを更新していきたいです。
      口だけにならないようにがんばります。自然にサキ

      自然な流れに乗って描くのって大事だな〜
      深く考えずに

      ということにあらためて気付いたというか、そんな感じで最近は制作していました。
      そういうことをずっと忘れていたような感じだったかもしれません。(あいまい)


      次に参加する予定のイベントは、コミティア113です。8月30日です。
      すこし間があくので、またこもって制作します。


      ※拍手でメッセージをくださった方、ありがとうございます!
      セブンネットプリント、またやりますね。

      0

        55日のコミティア112がせまってきましたね〜。
        いま、本を仕上げているところです。

        最近macの調子がわるくて・・・よく落ちるのではらはらしながら制作しています。
        無事出せますように!>_<



        スペースは『B52b』で、出口の近くです。
        新刊は、こんな表紙の手作りのイラスト本です。



        既刊の2014イラスト再録集やへんなまんが再録集などもあります。
        ポストカードと手作りグッズもいっぱい持って行きます。
        コミティア112にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
        よろしくお願いしますー!( ´  ` )

         

         

        0

          参加イベント追加のお知らせです。
           

          4月19日(日)アリスのお茶会28(松本市駅前会館)http://http://freett.com/teahouse/
          5月17日(日)コミックファクトリー22(松本市浅間温泉文化センター
          http://www.ac.auone-net.jp/~cfactory/

          長野住みの方、よろしくお願いします!きらきら

           

          今回はいつになくグッズがもりもりです〜

          ブローチはもちろん、

          ふつうのピアスとかイヤークリップなんかもあります・・・
           

          ハンドメイドにはまってしまって・・・

          天気がいいとUVレジン日和だーって喜んだりしています。

          二液式のレジンも購入Docomo118

          いろんなパーツを集め中です・・・

          沼・・・

           

          本は少なめですが、今あるものを持って行きます。

          新刊はまだ出来てないです。

          5月5日合わせなので・・・
           

          コミティア前にイベント参加はちょっときついんですが、あまりにもグッズが多いので少しでも売れればいいなあ、と思って参加します。

          初の駅前ですしゆう★

          良い出会いがありますように。





           
          0

            セブンネットプリントで配信している4月のカレンダーをプリントしてくださった方が、ツイッターにUPしてくれた写真です。(掲載許可いただいてますサキ
            わーい(*´▽`*)

            うれしいな〜

            ネットプリントいいですね。
            ダウンロードが多いこのご時世に、現物が手に入る感じが懐かしいです。
            遠くの方にも手に入れていただけるし・・
            またこういうのやりますkyu


            ★4月10日まで、4月のカレンダー配信中です★
            セブンイレブンのネットプリントです。店頭のマルチコピー機でプリントできます。
            プリント番号は、B5サイズ(コピー紙)→22251922
            L版(ツヤツヤの写真紙)→74824210です。

            B5は20円、L版は30円です。
            手描きでみづらいけど、よかったらどうぞです(=・ω・)ノ
            0

              4月のカレンダーをセブンイレブンのネットプリントに登録しました。
              こういうことをするのは初めてなので、ちょっとどきどき・・・




              こんなのです。


              B5サイズ(コピー紙)→22251922、L版(ツヤツヤの写真紙)→74824210 です。
              B5は20円、L版は30円です。


              みづらいけど、よかったらどうぞ(=・ω・)ノ



              セブンイレブンのネットプリントの使い方→ http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/03.html
              店頭のマルチコピー機でプリントできます。



              こういうこと毎月できたら楽しいだろうな〜
              来月はコミティアとかぶるから、カレンダーには遅くなっちゃうな・・

              まあ、そのときそのときで、できることをやろう
              (*´ω`*)

               

              0

                ☆minne(ミンネ)お気に入り100感謝記念企画☆

                こちらでお知らせするのが遅くなりました・・・


                先日、お気に入りに入れていただいた数が100を超えまして、
                ただいま記念企画をおこなっています。

                期間中は、ご購入の方にわたしの描いた絵のポストカードをおまけでお付けいたします。  
                4月12日までです。

                どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
                https://minne.com/mizuiromoufu


                 
                0

                  minne(ミンネ)にあたらしいブローチをUPしました。
                  https://minne.com/mizuiromoufu

                  石粉ねんどで作ったシリーズです。



                  キラキラのかたち



                  銀色の目の子




                  ねこさんたち。(販売前の予告です)


                  画像をクリックで各ページに飛びます。

                  気軽に手に取りやすいお値段にしました。
                  よろしくお願いいたします( ´ ` )


                  ねんど、楽しいです(*´ω`*)
                  いっぱい作りたい!
                  コミティアにもいっぱい持って行きたいです。
                  ねこ50匹とか・・・・・


                  いろんな模様、いろんな表情のねこさんが、そのくらいの数並んでたら壮観でしょうな。

                   
                  0

                    今回は、プラバン制作に使ってるニスを紹介します。
                    わたしが使ってるのは、パジコのウルトラバーニッシュ スーパーグロスです。
                    これが素晴らしいのでとってもおすすめです。


                    パジコのウルトラバーニッシュ スーパーグロスたんの勇姿Docomo_kao17


                    これを使うようになってから仕上げに失敗しなくなって、プラバン作りが俄然楽しくなりました。
                    仕上げでにじんでしまったり、きれいに仕上がらなかったり、という方にぜひ使ってほしいです。
                    まわしものではありませんが・・・ この商品大好きです。
                    にじまないし、ツヤツヤに仕上がります。乾くのも早いと思います。

                    一度買うと、なかなか減らないので経済的にも良いですよ(*´ω`*)



                    さて・・・今日minne(ミンネ)にUPしたのは、

                    これと・・・(気に入ってますDocomo_kao7



                    これと・・・



                    出た!めがねうさぎ!



                    こんなのとか・・・(だいぶ前に作ったものを仕上げました・・)



                    こんなのです。
                    このブローチは、反射板を付けてみました。
                    夜道でちょっとでも光るといいな、と思って・・・


                    minneのページです。よかったら見てください( ´ ` )
                    https://minne.com/mizuiromoufu
                    ふぉろみー(:3 _ )_


                    今日は、minneのお気に入り数がようやく、100行きました!!!
                    わーーー
                    しばらく品物を増やさず放置してましたが、ここまで来るのに1年くらいかかりました^^;ゆっくりだなあ・・・
                    すごくうれしいです。
                    お気に入りに入れてくださったみなさん、ありがとうございます。

                    これからもっと、たくさんの人に気に入ってもらえたらいいな、とおもいます。
                    そしていつも応援してくださる方々、制作を支えていただいて本当に感謝しています。
                    楽しんで作りますニコDocomo118Docomo118Docomo118
                     
                    0


                      Profile

                      Link

                      Calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      pixiv

                      Twitter @mmoufu

                      ブログランキング参加中★

                      ぽちっとして頂けると励みになります
                      にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
                      にほんブログ村

                      忍者admax

                      Archive

                      Recommend

                      少女世界第6号
                      少女世界第6号 (JUGEMレビュー »)
                      ミギー,小林系,六七質,保坂有美
                      カラー15Pの絵物語を描かせていただきました。なんと巻頭です。

                      Recommend

                      宇宙でいちばんあかるい屋根
                      宇宙でいちばんあかるい屋根 (JUGEMレビュー »)
                      野中 ともそ
                      昔のお仕事です。また本の装画を描きたいな。

                      Mobile

                      qrcode

                      Selected Entry

                      Search

                      Other

                      Powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM