今日は、だいぶ前に焼いた変なおばけのプラバンブローチを仕上げて、minne(ミンネ)にUPしました。
https://minne.com/mizuiromoufu


これな・・・


スーパーの買い物帰りで、袋から長ネギが飛び出しています。

毛が3本生えているなど、おばけ的にスタンダードな見た目ですが(?)
ノースリーブなのでちょっと寒そうなところがポイントでしょうか・・・

これをシリーズ化しようかと思ってて・・・(笑)
minneで売れるかわからないけど、コミティアでは売れるような気がする・・・(?)

裏にグレーのフェルトを貼ったので、スーパーの袋と長ネギが見えづらくなってしまったのが反省点です(`・ω・´)


昨日焼いた、右下のあの子はなかなか可愛く仕上がりそうです。
明日あたりUPできるかな・・・
 
0

    今日焼いたプラバンたち。



    まためがねうさぎがいるのですが・・・(笑)
    前の子は自分用にしたので、また焼いてみました。
    ストラップにしますゆう★

    右下のが好きです。
    初の試みで、黄色のしましま入りのトレーシングペーパーを挟んでみました。
    トレペの下の布目が透けて見えて可愛いのです。
    うまくいくといいな・・・
    プラバンとトレペの間の接着剤が汚く見えないといいんだけど・・・


    今日minne(ミンネ)に出したものは、

    この花柄ねこさんと、



    これです。小さいリボンのブローチ。


    どなたか気に入ってくれるといいな。
    よかったら見てください。
    https://minne.com/mizuiromoufu


    お気に入りにしてもらった数がじわじわと89になって・・・
    もうすぐ100で嬉しいです!kyuゆう★

    プラバン、楽しいのでこれからもどんどん作ります。
     
    0

      最近作ったブローチを中心に、minne(ミンネ)にさらに載せました。
      https://minne.com/mizuiromoufu



      こんなのとか・・・



      こんなのとか・・・



      こんなのも・・・


      よろしくお願いします( ´ ` )


       
      0

        最近作ったブローチをminne(ミンネ)にたくさん載せました。
        https://minne.com/mizuiromoufu



        こんなのとか・・・



        こんなの・・・



        こんなのも・・・(フサフサ)



        (仕上げる前に、新しい台紙に載せて記念撮影したもの・・・)


        これからも随時載せていきます〜。
        よろしくお願いします(*´▽`*)ノ
         
        0

          今日作ったプラバンブローチのもと


          この子が・・・



          焼いたら縦に伸びちゃった


          初めて使うメーカーの白プラバンだったんだけど、みんな縦に伸びた( ;´Д`)
          しょんぼりピピピ


          いつもの透明なのに描いたのは、いい感じにできてうれしい。(真ん中のふたつ)
          このあと裏に布を貼って仕上げます。


          今日は初の試み、ダーマトグラフを使って絵を描いたのです。
          今日のはみんなダーマトグラフで描いてます。
          zuccoさんのプラバン本を読んで勉強しました!(zuccoさんありがとうございますかわいい


          ふつうの鉛筆や、ペンとはまた違った味わいが出て良いですね。

           
          0

            さてさて。
            先日のコミティア111で販売した新刊3冊の通販を開始しました。
            なかなかイベントまで来れない方、ぜひご利用ください。
            https://mizuiromoufu.booth.pm/


            4コマとらくがき本の表紙です。実物は、らくがきが予定より増えたので「すこし」という文字に取り消し線が引いてあります^^;



            イラスト再録集の表紙です。



            へんなまんが再録集の表紙です。


            上の画像から、各本の販売ページへリンクを貼ってあります。
            ぜんぶ手作り本です。
            よろしくお願いいたします(*´▽`*)ノ
             
            0

              2月1日のコミティア111で、スペースに来てくださった方、Twitterなどで気にかけてくださった方、みなさんありがとうございました!

              いつもは始まってから14時台くらいまでにメインの売り上げがあるんですが、
              今回は14時半過ぎてから急に売れ行きが良くなって、
              それまでポチポチとしか売れなくてしょんぼりしていたのでびっくりしました!
              今回初めて出したアンケートにもその事を書いちゃいました`*;)(FAX投稿・・・)
              この現象はなんなんでしょう・・・

              最終的には、前回と同じくらいの売り上げになってホッとしました。


              開始後すぐに来たくなるような魅力がないんだなあ・・としょんぼりしたりもしましたが
              コミティア後の反応は今までで一番もらえていたりして良い事もあって・・・
              コミティアのひとり参加を始めて1年経ちましたが、すこしは成長しているのか・・・??
              これからもっと精進してゆかねばのう・・・と思うのです。
              もっと自分の基本的な、『絵を描く事』を毎日がんばっていこうじゃないかとおもう今日この頃

              まんがも地道に描いていきたいし
              やりたい事や好きな事はいっぱいあるけれど
              一番がんばるべきは絵なんだろう
              そうなんだろう
              一生そうなんだろう。
              絵が描けてしあわせだと本当に思うので、がんばろうじゃないか(`・ω・´)
              と老体に鞭を打っているところです・・・笑

              まあ、プラバンもまんがも楽しいので、絵と一緒にやっていきます。
              それらでいずれ生活できたらいいな〜
              そしてパリとかニューヨークとかで個展がしたいです。

              パリに住みたいです。←


              そして今回はスペースの写真を撮るのを忘れたので無いのです。。


              あと、いつもマスクしてて怖い人でごめんなさい(笑)
              あの姿が人前に出るせいいっぱいです・・・0('3_)_チーン

              ほんとは壁のうしろに隠れていたいんです。笑
              なんとかイベントに参加しています・・・・・(どんなけやねん)


              そんなこんなで。
              設営ももっと工夫していかないと、置ききれないし、お客さんも見づらいだろうな〜 とか
              反省点もいろいろありつつ

              会場でかけていただいた暖かい言葉に励まされ、次回のコミティア112も出ようと思います。
              5月5日です。
              コミティア後にTwitterで感想をいただいたのも嬉しかったです。

              こんなわたしだけど、いろんな方に支えられているんだなあ
              応援してくださる方に感謝です。

              これからもどうぞよろしくお願いします。
               
              0

                2月1日のコミティア111に参加します。

                初めて作ったおしながきです。
                ↓クリックでpixivのページに飛びます。mapも載せましたよ〜。


                スペースは【U20a】です。
                本はぜんぶ自家製でインクジェット印刷です///

                手作りのプラバンブローチや、ポストカードもあります。
                コミティア111にお越しの際は、よろしくお願いします( ´ ` )

                0

                  最近つくってるプラバンたち

                  上の白い子ふたりはまだ途中・・・

                  2月1日のコミティア111に持って行きます。
                  よかったら見に来てください( ´ ` )
                   
                  0

                    minne(ミンネ)にひさしぶりに作品を載せました。
                    http://minne.com/items/1220028

                    花とうさぎのブローチです。



                    下のふたつは旅立ったので、上のふたつのみの販売です。
                    つやつやに仕上がってます*ㆆ⌔ㆆ*
                    半年くらい前に作ったもので、新作ではないんですが・・・ よかったらよろしくお願いします

                    コミティア111(スペースU20a)にも持って行きます。


                    それから、ブログでお知らせするのを忘れてましたが、BOOTHの販売を再開しています。

                    https://mizuiromoufu.booth.pm/

                    今は、ポストカードと、イラスト&4コマ本『ゆめ』のみ在庫があります。
                    イベントに来れない方、ぜひご利用ください。
                    送料は82円〜です。


                    さて、コミティア111まで20日くらいになりましたね〜
                    進捗は、だめです(笑) がんばろう(*´▽`*)ノ

                     

                    0


                      Profile

                      Link

                      Calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      pixiv

                      Twitter @mmoufu

                      ブログランキング参加中★

                      ぽちっとして頂けると励みになります
                      にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
                      にほんブログ村

                      忍者admax

                      Archive

                      Recommend

                      少女世界第6号
                      少女世界第6号 (JUGEMレビュー »)
                      ミギー,小林系,六七質,保坂有美
                      カラー15Pの絵物語を描かせていただきました。なんと巻頭です。

                      Recommend

                      宇宙でいちばんあかるい屋根
                      宇宙でいちばんあかるい屋根 (JUGEMレビュー »)
                      野中 ともそ
                      昔のお仕事です。また本の装画を描きたいな。

                      Mobile

                      qrcode

                      Selected Entry

                      Search

                      Other

                      Powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM