『CDジャケットサイズアート 50×2=100 展』に参加します。



9/12(金)〜14(日):メゾンダール ギンザ(東京) 中央区銀座7-15-8-604
巡回展:9/23(祝・火)〜28(日):メゾンダール ビス(大阪) 大阪市西区靭本町1-16-19-202
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/musee-ange/exhi_2006.html
https://www.facebook.com/pages/Gallery-Maison-dArt/443081535758527



ギャラリー メゾンダール
http://maison-art.org/


参加作家(敬称略)
網代幸介、足立 真人、雨瀬レホ、イタクラヨウイチ、猪羽まゆみ、岩瀬ゆか、s.ukawa、
えりっくえいりあん、尾崎カズミ、久野安依子、古賀崇喜、近藤宗臣、ササベ翔太、すえちほ、
高橋元太、谷口ちなみ、谷田有似、玉川桜、つき山いくよ、寺田マユミ、TO−MA、
トミイマサコ、中村muchoよしてる、中村杏子、新田美佳、NEKOSKIP、畑口佐知子、
ひろやまkyo子、藤川怜子、藤本麻野子、藤原なおこ、ブブ(pomelozabon)、堀としかず、
松尾モノ、miii、みそら、みねたみふみ、minchi、森田麻祐子、やぎともこ、山口真也、ヤマヂ、
山田七重、山室桂子、吉原十五、Ra'yka、Risa Mehmet、Roco Asada、渡邊あ衣、wassa.


今回は手描きの1点物で、展示販売されます。
絵と一緒におまけも付いてきます。
わたしのは、手作りのあれです(謎)

参加作家が50名もいるので、とても見応えがあると思います。
よろしくお願いしますニコ




暑いのに抱き合って眠るほのさんとすーさんの図
 
0

    プラバンブローチです。





    8月31日のコミティア109に持って行きます。
    よろしくお願いしますニコ
     
    0

      過去絵を大量に発掘できたので、HPに載せました。
      今回載せきれなかった絵は、のちほどじわじわ載せていきます。お楽しみに・・


      ことしはミズイロモウフ15周年なのです。
      いまのところ、記念ぽいことは何もできてないんですが・・・
      ほんとうに久しぶりに、むかしの絵をたくさん載せることができてよかったです。
      楽しんでいただけたら幸いです。


      たくさんの過去絵を見ていたら、その当時のいろんなことが走馬灯のようとまではいかないけれど、ふんわり思い出され、なんだか胸熱になりました。
      いろんなことがあったなあ・・・
      つたないけれど、一生懸命描いて、がんばって生きてたんだなあって、思いました。


      楽しかったことも、悲しかったことも、いっぱいあって
      ぜんぶわたしの宝物になっています。


      年をとって、成長したり衰えたりいろいろしているんだけど、自分の芯は変わってないと思うので、むかしの自分に負けないくらい(勝ち負けじゃないけど)純粋に
      これからもずっと絵を描いていこうとおもいます。


      新しいお客さんも、昔からのお客さんもとても大事でありがたくてしかたないです。
      ミズイロモウフをはじめたころから見てます、という方が思いのほかいらっしゃってすごいなあとおもいます・・・
      10年くらい前から見てくれてる方とか・・・
      ずっとおぼえててくださってありがとうございます。

      新しい方も、見つけてくれてありがとうございます。



      これは2004年くらいに新宿のFEWMANYで個展をさせていただいた時のDMの絵です。
      また個展もやりたいな。
       
      0


        minne(ミンネ)で販売を開始しました。
        よろしくお願いします〜 http://minne.com/items/797159

         
        0

          プラバンブローチづくり、すっごく楽しい。

          これをminneに出しました。 http://minne.com/items/796189

          他にもいろいろ出来ているんだけど、コミティアに持って行きたいのでとっておこうっと。
          オリジナルの台紙をつくって梱包するのも楽しいです。
          ちょっとだけお店っぽくなってきた〜

          新刊もやらねば・・・・・
          グループ展の絵も・・・・・

          ふぁいつ(•ô• )/
           
          0

            お祭りに行って来ました。
            ひさしぶりにこんなにたくさん人を見た・・・

            instagramの写真をこちらにも載せます。






            このかえるさんはこのあとポーズをとってくれたんだけど、その写真より、素のかえるの方が面白かったという・・
            それでこの写真(笑)



            いかやき屋台の後ろ側。



            夏だなあ。
            なんかいろいろなおもいが浮かんでせつなくなったり。



            お祭りで、出店のたこやきとラーメンを食べました。
            たこやきは、作り置きだったからちょっとだけぬるかったけど、味はおいしかったです。

            ラーメンはめっちゃおいしかった!!
            実店舗も行ってみよっと。

            夏らしい格好をして、胸に自作のプラバンブローチを付けていきました。
            いいニスをゲットしまして・・・(あやしい)
            仕上げに悩まなくなり、プラバン作りが楽しくなりました。

            絵と並行してせっせとプラバンブローチを作っています。
            8月31日のコミティアにも少し持って行こうと思います。

            暑いけど、身体に気を付けて素敵な夏をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノき

             
            0

              BGM♪

              すきだよ きみが はげあたまになっても


              知久さんだいすき(*´◒`*) 
              0



                今日の空です。
                 
                0

                  ついに念願のトースターを手に入れたので(!)(持ってたオーブンは実家に置いてきたー!)
                  今日はプラバンづくりをしました。


                  はじめに作ったもの・・・。アルミホイルにくっついたのを箸でひっぺがすときにゆがんだり・・・
                  いろいろひどいけど、練習に最後まで仕上げました。
                  自分用なので、ニスがわりに、ジェルっぽく仕上がるネイル用トップコートを塗りました。
                  ちょっとラメも散らしたり・・それが自分の顔(主に鼻の下)に付いたり・・・・楽しい・・・・

                  3つともブローチにしました。
                  リボンのはトートバッグに付けて、左の猫さんはリュックに付けてみました。
                  へぼくても、付けると意外とかわいいと思いました・・・(*´◒`*)
                  手作りのあったかみってやつ・・・?!


                  その後、くっつかないように工夫して、たいらに焼けるようになりました。
                  ひっぺがさずに、斜めにしたり、裏から押したりして落っことす作戦です。
                  クッキングシートを導入☆ だがシート表面の波々がプラバンにも付いちゃう・・・要研究・・・

                  花柄シリーズを作りました。
                  最初のを作って接着剤が透明じゃないことに気付いたので・・・透明のを手に入れるまではまだ仕上げられない・・



                  その後のさくひん。
                  上二つはブローチ、左下はヘアゴム、右下はイヤリングにする予定・・

                  じわじわ上達してるじゃろか・・・
                  上ふたつは、布のはじっこのフサフサを利用したところがポイントです。

                  表面に跡が残っちゃうことが多いので、つるっときれいに仕上げられるようになりたいなあ。

                  難しいけど楽しいので、絵を描きながら、プラバンとかくるみボタンとか、手芸部もがんばろっと!
                  うまくできたらminne(ミンネ)に出品するので、よろしくおねがいします( ´ ▽ ` )ノ
                  minneのページ http://minne.com/mizuiromoufu
                   
                  0

                    ついったでつぶやいた、リヴァイ兵長のらくがきです。


                    なんだこのポーズ(笑)
                    要練習ですな・・
                    そして、他のキャラも描きたいkyu
                    0


                      Profile

                      Link

                      Calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      pixiv

                      Twitter @mmoufu

                      ブログランキング参加中★

                      ぽちっとして頂けると励みになります
                      にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
                      にほんブログ村

                      忍者admax

                      Archive

                      Recommend

                      少女世界第6号
                      少女世界第6号 (JUGEMレビュー »)
                      ミギー,小林系,六七質,保坂有美
                      カラー15Pの絵物語を描かせていただきました。なんと巻頭です。

                      Recommend

                      宇宙でいちばんあかるい屋根
                      宇宙でいちばんあかるい屋根 (JUGEMレビュー »)
                      野中 ともそ
                      昔のお仕事です。また本の装画を描きたいな。

                      Mobile

                      qrcode

                      Selected Entry

                      Search

                      Other

                      Powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM